tayume’s blog

中学受験奮闘記

歴史の勉強で感じたこと

最近一緒に勉強している科目は歴史です。

問題解く時に知識があやふやなところをその周辺含めてテキストや資料集で確認したり、
選択肢問題で×の場合、どこが間違っているか聞いたりしています。

漢字はぱっと見合っているのですが、よく見ると一本横線が足りなかったり。。
注意が必要です。
(↑これは、机で向かい合ってやっていたら、私が見間違えたので、それからは横に座ることにしました!)

問題の白黒の写真も見にくいですね〜。
平等院くらい特徴あるとすぐ分かるんですけど。。

人物なんて絵を覚えるだけ。。
私的には北条政子インパクト強いような。
しばらくするとこの僧はどちらだっけ⁇ってなりそうです。

まあ写真は同じものしか出ないから丸覚えですね!


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村