tayume’s blog

中学受験奮闘記

クラス昇降

息子の校舎では、α1と2は1人か2人くらい、2日ごとに上下しているようです。

2日で、総合点1000点中何点かって。。

算数は配点が大きな問題もあるので、息子も毎日ケアレスミスしないように真剣てす。

先日は家に帰ってから採点ミスが見つかりましたが、
息子曰く、その時に確認する時間は無いと。

なんか聞いているだけで、辛い〜。

でもサピックスの凄さを初めて実感!
4年から勉強が始まり、サピのテキストをこなしているだけなのに、スパイラル方式の恩恵か算、理、社は高得点を出しています。
いつの間にか身についているのを今回初めて実感しました。
国語読解は知りません。。。

算数はサマーサボートAからEと、怪しそうな問題をサマーサピックスの問題でやり直してから授業に行っています。その判断も自分で出来るようになっており、
間違えただけでなく、迷ったり、時間がかかった問題なんかもサマーサピックスで確認しているようです。
これもやっておこう!的な。
とにかく、デイリーチェックで200点を取りたい一心で、かなりガツガツしています。

心配なのは運動不足。外も暑いし。。

最初からエンジン全開で夏乗り切れるか心配です。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村