tayume’s blog

中学受験奮闘記

駒東説明会

お恥ずかしい話しですが、初説明会参加です。往復ハガキで申し込んだ学校主催の説明会です。

サピ主催の説明会は満席のこと多いから。。

以前は学校説明会といえば、親だけでしたが、今は子連れが多いですね〜。
今日は私1人で行きました。

塾の宿題?持ってきて机に出しているお子さんもいて。。ちょっとびっくりしました。

説明会の内容は子供を意識したような感じもありました。
(実際の所は分かりませんが)

受験生のためのQ&Aという説明会資料に、
こちらが聞きたいようなことが書いてあります。

説明会終了後、個別質問コーナーがあり、覗いたらほとんどいらっしゃらなく、、
折角なので、質問してきました!
とても丁寧に答えて下さいました。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村