tayume’s blog

中学受験奮闘記

今更ながら佐藤ママの本を読んで

この方は凄いですね!まさにプロママ。

子供が好きで、教えるのも好きならまさに天職ですね。お子様達もこのようなお母様がいらして幸せです。

でもこれを読んで、真似は出来ないですね。。逆に自分のダメさが露呈してしまい、却って落ち込むかも(笑)。

以前(今もかな?)東大医学部は3割くらい灘の人達で、彼らは関西弁で話すので、関西弁が飛びかっていて、まわりに関西弁がうつってしまったなんてことも。
今は違うのかな?

前に灘のOBの方が仰ってました。

昔は自分達で勉強したんだけどなあ、
今じゃ、鉄緑会に通っちゃって!

と嘆いてましたが、時代が時代だから仕方無いですよね。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村