tayume’s blog

中学受験奮闘記

志望校を絞る

まだまだ成績変動のある時期、志望校を絞るのも難しいのですが、、
過去問のこと、説明会のことなどを考えると時間が勿体ないのでそろそろ絞っていこうかと。

私が受験させたかった駒東の説明会ですら、本人が受験する気がないならもうキャンセルしようかなと。

今日は海城の説明会があるようですね。
3日校としては最適なのかもしれませんが、私は以前に説明会に伺い迷いましたが今回志望校から外しました。

私の友人のお子さんが以前、駒東と海城それぞれに通っていましてね、
その友人というのは男性ですが、
海城を絶賛していましたね。
あらゆる面で駒東より良いと。
しかしながらこれも個人の感想です。

まあ、中に入ってみたいと分からない面もあるし、親と学校の相性もありますしね、
結婚相手みたいですね。
皆が同じ人を好きになっちゃったら大変ですものね。

そうなると皆が熱望する開成は
イケメンで仕事ができてスポーツができて優しい男性っていったところなんでしょうか。。
モテモテですもんね。

すみません、くだらないことを書いてしまい(笑)

今日で夏の講習も終わりです。
休まずよく頑張りました!
褒めてあげたいと思います。
打ち上げでもしようかなあ〜。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村