tayume’s blog

中学受験奮闘記

志望校判定サピックスオープン

お知らせ来ましたね!

お弁当持ってなんて、、時間長いですねw

昼食後眠くなりそう。。

最近息子、駒東ではなく開成受けたいなどと言っており、サピックスのクラスの影響なんでしょうか〜。

あの学校、生徒さんの雰囲気が好きって、、
昨年一回文化祭行っただけなんだけど。。
本当にそう思っているのかは疑問。
筑開コースで影響を受けたのではないかと思い一応聞いてみたら、本人、筑駒(近いのに。。)より開成に行きたいと言ってますよ!
ていうことは、雰囲気が好きっていうのも本当なのかな。


通学遠いし、受験勉強的にもあまり無理はしたくないので、成績に余裕が出てくるようなら考えよう。
と言っておきました。

さてさて、これからどうなっていくのやら〜

頑張ってね。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村