tayume’s blog

中学受験奮闘記

英検一級合格

長男、英検一級受かりました!

面接点数ギリギリでしたが。。

これで、英検は終わりです。

会場に送って行った時に貰ったチラシに一級用の面接対策をやってくれる塾なるものもあることを知りました。
今回ダメだったら、次回は利用したかもしれません。

息子の面接対策は、近所のマンツーマン英会話に過去問を持っていって練習してもらったのと、直前ですが、私が旺文社の二次試験面接完全予想問題を買ってきて本人に渡しました。これは使えたのではないかと思っています。

息子は留学経験は短期を含めても無いので、会話の流暢さには欠けるとは思いますが、、
試験は渡された5つトピックの中から一つ選び、考える時間は一分間でスピーチを構成しなければならないので、英会話が上手というだけでは難しいようです。

難しいかな〜とは思った試験ですが、チャレンジして良かったです!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村