tayume’s blog

中学受験奮闘記

お友達が旅行に行っちゃった!組み分け受けないの⁇

同じ校舎に通う学校のお友達が講習を少しお休みし、明日からちょっと来ないからと言っていたそうで。。

確かに、ここ連休。。
遊びに行ってしまったのでしょうか。。
ということは組み分けも受けないんですよねw

色々な人がいるなあと思いました。

これくらい気楽に考えていれば、もう少し受験も辛くないのかもしれませんね。

でもこの間のマンスリー12月も先生がちゃんと受けてね!と言ったからかは分かりませんが、お休み1人だけだったらしいし、
テストはよっぽどの予定と重ならない限り受けるもんだと本人も思っているので、
そう思わせておこうかな〜。

テストにある程度間に合うように逆算して勉強する!これは中学以降大学生になっても必要なことですからね。
テストとはそういうものだ、と思って貰いたいです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村