tayume’s blog

中学受験奮闘記

6年3月組み分けテスト自己採点

やっと昨晩自己採点しました。

理科が一番出来ていて、算、国、社はほぼ得点率同じくらいでした。
4科目総合点は1月組み分けテストと同じくらいでした。

久しぶりに算数ミス連発。大問1から繰り上がりの計算ミス。長さ求めるのに面積求めていたりとかw
最近無くなっていたんですけどね〜。
再発。。

復習テストでは気をつけましょう。

1月組み分けは理科が一番悪かったんですよ。でも今回は一番良かった。別に勉強したわけではありません。
たまたまです。

以前にサピの先生が
組み分けで成績良かったからって、それはたまたま得意な分野が出題されたから、っていうのもある。
ちゃんとマンスリーや復習テストで点を取って貰いたい。
というようなことを仰ってました。

本当にその通りだと思います。

でも本番の入学試験、、たまたま(得意、不得意が出題)っていうのあるあるですよねw

何が出題されてもブレない実力を養わなければいけませんね!
養えるのかなあ。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村