tayume’s blog

中学受験奮闘記

国語は週1で個別塾に

国語、教えるの辛いです。。時間も無いし!

あまり個別塾で点数上がったって話しを聞かないけれど、、気休めかもしれないけれど、、ちょっと通わせてみようと思います。

長男は途中でサピやめたけれど、通っている時は偏差値70を切ったことは無いんじゃないかと思うくらい国語の出来が良かったのです。でもはっきり言って国語の勉強は特にしていませんでした。
そうなんです!国語は勉強しなくても点数取れる子は取れるんです。
他の科目とはちょっと違いますね。

国語の教え方の本読んだのですけれど、なかなか家で実践するのも難しいし。。

という訳でそんなには期待してないのですが、とりあえず通わせてみようと思います。
また様子は後日報告します。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村