tayume’s blog

中学受験奮闘記

α1の表彰者(うちではないですけど)

息子曰く今回のα1の表彰者は一桁順位だったとのこと。

どんなお子さん?と聞くと、国語のB授業でいつもはやく出来たと手を挙げているとのこと。

なるほど〜。今回は算数で差がつかなかったから、国語が出来ると順位が大幅アップするのでしょう!

そのお子さんの点数を息子は知っていたので、
何点差あるの⁇

と聞いてみたところ、
息子の国語の点数が8割以上取れていればの点数でした。

がしかしそこに到達するのは難しい。。

ところで、算数。
先生が、145点多いね〜と。うちもそうですが。。
要は皆どこかしらで一問間違えてるんですね!

あと一年、どこまで仕上がるんでしょうかね。。
今週はサピックスオープン。突っ込みどころ満載のテスト結果になりそうです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村