tayume’s blog

中学受験奮闘記

他塾で気になること

早稲アカのNN

こちら、志望校対策ということで6年生の早い段階から日曜日に始まりますね。

そんなに勉強しないで〜、という感じですが、勝負なので仕方ありません。。

サピ生もSSが始まるまで日曜日に西日暮里まで通う方いるとか。

もっと驚いたのが、NN開成コンパクトっていうのがありまして、6年秋くらいから平日(ちなみにサピの無い曜日)に開講されています。

更に驚いたのが、NNの教材を使った個別指導もあるそうです!

他塾生、ウェルカム感ばっちりですね!

でもサピの復習と目の前のテストだけで手一杯の我が家。
そんな余裕のあるお子さんがいること自体にも驚きました〜。

今日はマンスリー、自己採点はしないそうです。
結果発表で一発で見ると!

α1のクラスの授業で、

今度のα2の生徒は期待できるな〜

などとプレッシャー?かける先生もいらっしゃるようで(笑)

これ、長男はすっごく嫌がってましたが、次男は慣れたwと。

まあ、でも追われている感半端ないですね。プレッシャーかかるのでしょうか。。

可哀想なので、

クラスなんて気にしなくていいよ!

などと心にも無いこと言ってしまいました。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村