tayume’s blog

中学受験奮闘記

教育費貧乏

魅力的な謳い文句に踊らされどんどん増える教育関係の出費。

教育費貧乏という言葉を聞いたことがありますが、確かに子供にお金を使いたくなる気持ち分かります。。無駄と分かっていてもw

夫婦とも病院勤めのため(病気の方ばかりみているので)何故か自分達はそんなに長生きしないと勝手に思っている節があり、
でも平均寿命まで生きていたら、、、
とふと思うとちょっと怖いw

人間の寿命ばかりは分かりません!
また健康で生きていれば良いですが、
日本の場合、寝たきりなんていうこともあり得るし。。
自分達の老後のために貯め込むか、子供に投資するか悩むなんて。。

ほどほどを心がけることにします。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村