tayume’s blog

中学受験奮闘記

受験産業

最近目につく看板が小学生のための英語の4技能塾講座。

どっぷりと受験業界にお世話になっている私が言うのも何ですが、
この業界元気!(笑)。

中学受験勉強していると英語が疎かになるのは当たり前(きちんと対策していらっしゃるお家もあるとは思いますが)。
悩みの種です。

文科省が制度変えると、親と学校はオロオロ、塾はウハウハするような。。
違うかな⁇

Y-sapix代ゼミグループもボーディングスクール留学事業を始めたって記事が出ていましたね。
そのまま大学も海外を視野に入れて中学、高校で子供を手放すの勇気入りますね〜。
本人が強く希望すれば別ですが、母親の私が強く勧めることはできません。

鹿児島ラサールでさえ手離すの無理そう。。
なんて我が家にはかなり遠い存在です。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村