tayume’s blog

中学受験奮闘記

5年サピックスオープン志望校

11月末にサピックスオープンまたありますね〜。マンスリー終わってすぐ。。

地理覚えているか怖いです。

で、志望校。

前回と4校変えないでいこうと思います!

息子のクラスの男子はほぼ開成志望、そして前回の資料を見ても開成志望者の多いこと!
文化祭と説明会に行き、確かに魅力的ではありました。
1日の志望校を開成に変えちゃおうかなあとも思いましたが、多分受験しないような気がして、、
前回同様にすることにしました。

どの学校でも学校説明会では短所は言わないだろうから、最近は現在中高一貫校に通ってるお子さんのお母様に話しを伺う機会を作っているんです。
でもこれもまた一人の意見。
それが全てではないだろうし。。
結局は入ってみたいと分からないと思うのです。
だからプラスポイントとマイナスポイントを整理して、また何に重きを置くかを決めて、なるべく子供に合いそうな学校を選ぶしかないかなあと思っています。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村