tayume’s blog

中学受験奮闘記

iPad、スマホなどなど

息子はWii Uでゲームをする以外によくiPadで遊んでいます。

勉強が終わるとiPadを手に持って。。
ここで本を手に持つお子さんとは今後も歴然とした差が出てくるでしょう。

これは、家庭内でも長男との差を見れば一目瞭然です。

以前、お母様で漫画で良いから読んでほしい。と仰っていた言葉が忘れられず、せっせと漫画は読ませてます(笑)。

先日ヘルマンヘッセの車輪の下のことを知っており、びっくりしたら、、
案の定

なめこ文学全集で読んだ。

と。。笑っちゃいました!

ところで、ゲームの時間は決まっていても、iPadは空き時間になってしまっていて、エンドレスです。時間を決めなくては。。

長男はまだガラケー携帯で、これで特に問題なくやっているので、良いのですが、問題は次男。中学入ったらスマホデビューでしょう。。実際ライングループなどスマホ持ってないと大変みたいですもんね。
便利だけど。まさにトラブルの元。

前から思っていたのですが、便利で魅力的なもの作っておいて、子供も使えて、使い方は親が考えろ!制限しろ!って酷くないですか?
親の負担増です。かなりストレスになりそうです。

中学入りスマホが目下の私の懸念材料です。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村