tayume’s blog

中学受験奮闘記

駒東文化祭

今日、午前中に行ってきました。

長男も中高一貫の男子校なので、雰囲気は同じような感じかなと。。
駒東は制服、長男は私服高なので、同じ高校生でも私服の方が少し大人びて見えますね。


文化部もある程度は充実していますが、
こちらの学校に通われている方のお話しに
よく文武両道って言葉が出てくるのですが、
文化部も運動部との兼部のお子さんが少なくない感じです。

通っている方によると勉強の面倒見も良いようです。この間の夏休みも、かなり沢山の宿題があったようです。

印象を一言でいうと、真面目そう、というところでしょうか。

でも、どこもそうですが、実際のところは
入ってみないと分からないですよね〜。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ