tayume’s blog

中学受験奮闘記

テストを終えて

マンスリーはクラス変わりなし、サピックスオープンはパッと見ただけですが、思っていたより正解しているので、ちょっとホッとしました。 昔に比べると記述が書けるようになったなあと思います。 理社は苦手分野をかなり掘り下げてやったところ、点数が取れていて私としては満足です。やはり時間をかけると違いますね。 理解しているつもりでもいざテストを受けると間違っていて、そこからどの部分が理解できてなかったかが分かります。絶妙な試験問題出すなあと思ったことも何度かあります。そのお陰で理解しきれなかったところが洗い出され助かります。

漢字だけは最近ポロポロ落とすので、出る順買ってきてコツコツやろうと思ってます。

やっとバナーの貼り付け方が分かりました。 もしよろしければ、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村