tayume’s blog

中学受験奮闘記

英語

中学受験の勉強に時間を取られてしまいなかなか英語に時間をまわせません。

中高一貫の学校を目指しているので、また入ってからの勉強が大変です。

たーくんの兄の方が小学生の時に英会話に通い、その時は気休め程度だったのですが、もしかしたら、リスニング、スピーキング対策になったのかも、、。

中学に入り文法を学び英語の学力が一気に伸びたので、それを真似し遅ればせながら英会話を始めてみましたが、なかなか行く時間が取れません。。まあ、兄のように上手くいくとも限らないのですけどね。

先々のことを考えると受験勉強にだけ没頭しているとなんか不安になります。