tayume’s blog

中学受験奮闘記

深海展

国立科学博物館の深海展に行ってきました。

もう空いているだろうと思っていたら、、チケット売り場からかなりの行列が。。

暑いし並ぶの辛いしな、と思っていたところ、思い出しました!

もしかしたら、スマホでチケット買えるかもと。

早速スマホを取り出し、調べたら買えました〜。並ばず、スマホを見せて簡単入場できました。

便利な世の中になりましたね。

が、、展示場内は休日の水族館並の混雑で、ゆっくり見ることはできませんでした。

人気あるんですね。。

特別展用の本が売っていたので、買ってきてゆっくり家で見ます(笑)

息子も深海の神秘に触れることができて良かったです。