tayume’s blog

中学受験奮闘記

筑駒

筑駒の文化祭行ってきました!

今まで行った学校の中では一番空いてて、まわりやすかったかもしれません。

高校生が眼鏡率少なく、コンタクト⁇というのが印象的でした。
お洒落な感じの生徒さんも多数です。

こちらに入ったら、鉄緑会じゃなくてもよいから、英、数は先取りで個別か塾に通わせておきたいですね。

だいぶ前ですが(長男が小学生の頃)筑駒合格は一生懸命勉強したご褒美とくらいに思っていた方が良いと言われたことがあります。

人数も少ない上に、皆さんご存知の内申点があります。これが色々憶測を生むようですね。

前に筑駒第一志望で、開成受かっているのに大泣きした男子がいらっしゃいました。
充分頑張ったと思うんですけどね。
思い入れが強かったのでしょう。

私も2月1日校を第一志望にしておいて、筑駒はもし受かったらご褒美くらいにしておいてあげたいですね。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村