tayume’s blog

中学受験奮闘記

お久しぶりです

長男の大学受験がありブログもすっかりご無沙汰で。

長男は無事第一志望に合格できました!

中学受験と違いセンター試験から始まり国立前期試験まで長く、、体調管理に気を遣ってかなーーりメンタル的に疲れました。

コロナも流行りだし、最後の方は電車には乗らないように車で送り迎えもしました。

冬季講習。直前講習等は殆ど取っていなかったのでほぼ家庭内勉強。食事も大変です。

で終わったと思ったらコロナ流行突入で外にも出られず試験中と同じような生活をしております。
入学式もなく、そのままオンライン授業に突入です。

しかしながらコロナ流行が近づいている中、国立受験が無事出来たことだけでも感謝しています。
時期が悪ければ、試験自体中止になってしまいますもんね。。

やっと2年連続受験も終わりましたが、ホッとできたのも一瞬、今度はウィルスとの闘いですね。

皆さま、頑張りましょう!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村