tayume’s blog

中学受験奮闘記

すごいなあ

3歳違い兄弟姉妹は多いのでしょうか。

周りに今年受験を終えて、また新4年生でサビに入室の方が何人かいらっしゃいます。

校舎によっては物凄いクラスが増えているところもあるんですね。新たにビルも借りられたとか。

αの数もやたら増え、、いったいどの辺りにいれば大丈夫なのかよくわからないと仰っている方も。

αの数は絞って、アルファベットを増やせば
α目指すぞ!
って感じになるような気もしますけどね〜。

私は疲れてもう一回はできないかな、、(笑)

歳の近いお子さんお持ちの親御さん偉いです!
教育が好きな親御さんも多いなと感じました。

もう少し親が気楽な塾はないものでしょうか。
今度はグノーブルという方を散見するのですがどうなんでしょうか。

あっ、私はもう下には子供おりません(笑)

↓ポチっとして頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村