tayume’s blog

中学受験奮闘記

志望校を絞っていく

今日は海城の説明会に行ってきました。

とても人気校なのできっと魅力も満載なのでしょうが、
これは好みの問題で、私の中で違和感が拭えないでいたので選択肢から外すかどうか確かめるために夫を連れていきました。

夫は最近新大久保に来たことなかったようであまりにもの賑わいでびっくりしていました。
また今日は休日で人が凄かったです。
若者に人気なんですね!

韓国料理は美味しかったです!

2人で話して筑駒受けないのなら、浅野にしようと決めました。本当に親の好みの問題ですね。

少しずつ絞っていかないとキリがないですからね。。

ところで先日、昨年受験を経験した友人と話していて、

私、聖光の保護者になりたいんだよね〜

と言ったら、

分かる!その気持ち。私もここの保護者になりたい、校長先生の話し聞きたいってあったよ!
所詮、子供がどうこうより、自分がどこの保護者になりたいかだよね。

などと子供ほったらかしで大人目線の話しをしてしまいました。大人も色々と大変なんだからちょっとは楽しみたいんですよ。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村