tayume’s blog

中学受験奮闘記

模試、保護会が凄く良かった

今日は中規模塾開催の外部模試へ。

午前中に保護者会がありましたが、それがとても勉強になりました。
一般的な受験のお話も伺えこれからのビジョンもなんとなくですが見えてきました。

大規模塾ならではの話し方とは違う少し温かみのあるお話し内容でした。

今後サピックスもそうですが、学校別模試はとんでもない平均点や偏差値も出るようですね。

びっくりしないようにと。

実際の点数そのものよりも平均点より低い場合、どことどこを取れていれば平均点になるね、のような見方の方が良いようです。

午後は子供は講義があるようです。
1日がかりですね。

またこちらにはお世話になりたいなと思える塾でした。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村