tayume’s blog

中学受験奮闘記

ついに買ってしまった

ブラザーのプリンターA3複合機をついに買ってしまいました。

皆さんに好評の機種です。

私が今まで買いたくなかった理由は場所を取るからです。大型家具もそうですが、最近、捨てるってことが本に大変だ、、と実感しており、なるべくかさばるものは買わないようにしていました。

以前に(5年かな?)理科のサピのテキスト繰り返しやるかな?と思い、コピーしたのですが、全くやらず、
それ以来テキストに直接書き込みにしています。

で、結局今まではコピーほとんど必要無かったのです。

近所にコンビニよりも使いやすいコピー機が置いてある文房具屋さんがあり、そこで有名中のコピーもやってみたのですが、
私、拡大コピー下手くそでw

何度もやり直しも面倒だし、これからは流石にコピーの機会増えるかな、、(増えて欲しい)と思い意を決して買ってしまいました。

移動できて掃除がしやすいということで、キャスター付きの台も購入しました。

息子と2人でセットしましたが、息子が嬉しそうで〜。
それだけでも良かったです。

受験が終わった後のことは考えないようにしようと思います。。

ところで昨日は先生が組み分けテストのメダルを何個も持ってきたそうです。
今回はメダルが貰えた人ですらα1残留ができない?かもしれないという厳しい基準だったようです。
まあ要は基準が200位を切っているということです。

昨日の土特のクラス内で、メダル貰えた人が7人くらい?(子供曰く、5人以上、10人未満)と言っておりましたが、、夏期講習のα1のクラスの人数、これに女の子が加わったとしても少ないですよね?
いつもは女子は数人で少ないんですよ。もしかして今回は大人数いるのかも。。

今後学校行事で一週間近くサピをお休みしなくてはならない時期もありちょっと心配ですが、たまには勉強から解放されても良いかなあとも思っています。
涼しいところにお出かけのようで、ちょっと羨ましいです。

それにしても暑いですね!
皆様も私も、、体調には気をつけましょう〜。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村