tayume’s blog

中学受験奮闘記

子供らしさ

GW前半は遊びに出掛けています。

祖父母と私の兄弟家族と一緒のお出かけなので、かなり楽しいようです。

勉強道具も持参しましたが、あまりはかどりません。明日帰るまでに、通常授業の家庭学習だけは終わらせようと思っています。

ところで、普段よりも子供らしく遊び回っている姿を見て、これが本来の小学生だよな。。と少し申し訳無く思ってしまいました。環境が変わると、本当に伸び伸びとしています。

後半は3日間、午前から夕方までサピの授業があるため、塾に缶詰ですね。
GWは弱点補強を目的とし、講習は受けない方も一定数いらっしゃるみたいですね。

色々と取捨選択が必要な時期に入ってきましたね。親の決断力が求められているようで、プレッシャーを更に感じます。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村