tayume’s blog

中学受験奮闘記

同日模試より同時間模試の方が。。

センター同日模試、高2どころか、更に下の学年の人も受けているようですね。

びっくりw

でも午後遅くから夜まで。

私なら、せっかくなら朝から同じ時間帯でやりたいですけどね!
同日にやる意味がよく分からないです。

四谷大塚も開成、桜蔭の同日模試をするようですね。

なんか受験てお祭りみたい。。

そう言われてみれば、先日長男がテレビでセンターテストのニュース見ていて、

センターって初鰹とかボジョレーヌーボーみたい

って。。

言いたいことは分かるような。

あまり受験産業に踊らされないように、しっかりしなきゃなと思う毎日です。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村