tayume’s blog

中学受験奮闘記

マンスリーテストの無いこの時期の勉強が大切らしい!

新6年生は4月までマンスリーテスト無いですよね。

先日の保護者会で先生がおっしゃっていました。

組み分けテストは得意分野が出題されると良い成績になるので、

これで、自分って天才?

などと思わないでください。って。

マンスリーテストが無いとついつい単元の勉強が疎かになりがちだと。

この時期油断されるお子さんが多くなると。

コツコツ目の前のやるべきことをやって積み上げていく子が、最後を勝ち取るケースが多々あるとのことです。

ちゃんと来週の復習テストの勉強をしてくださいよ!

と暗に言われているような気もしまが、、
時間ないですよ〜(笑)。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村