tayume’s blog

中学受験奮闘記

6年生ブロック内昇降

先日の保護者会で6年生の毎週?のクラスの昇降について説明が簡単にありました。

これについては各教室の裁量に任せてあるそうです。

うちの校舎は春季講習前後からやろうと思っていると仰ってました。

1ブロック3コース内で1〜2名コースの上下があるようです。土特もするそうです。
得点つけた紙を授業最後に先生に渡すとのことです。

それと同時にデイリーチェックの総合点数でクラス内の席替えもするそうです。

火、木のクラスは4科目の総合点で決めるのでしょうか。詳しい説明はありませんでした。

↑これって塾側も大変ですよね。。

すでに行われているお教室もあるようですが、息子の教室はこのようなクラスの昇降も席替えも初めてです。

なんか落ちつかないですねw

あっそうそう、2019年受験組は30期生だそうです。サピックス創立30年のようです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村