tayume’s blog

中学受験奮闘記

想定外に対処する準備

先週末、他の車に突っ込まれて車が使えなくなってしまいました。。

自分が悪くなくても事故はつきものです。。

車をよく使うので、無いと不便でw

代車は手配したので、しばらくはそれでしのぎますが、色々な手配、ショックや動揺で体調もすぐれません。

来年の今頃でなくて良かったです。

色々と想定外のことが起きる可能性もあるので、動揺せず、フォロー体制を整えておかねばと思いました。

先週末は灘の試験でしたね。
神戸のハーバーランドにホテルラスイートという素敵なホテルがあります。
息子に灘が受けられるレベルになったら、あそこに泊まって受けに行っても良いよとさりげなく言ってみました。

試験で行くのはまあちょっと難しそうなので(そこに達しない)まあ試験後の慰安旅行くらいでしょうか。。

↓ポチっとしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村