tayume’s blog

中学受験奮闘記

感染症

寒くなってきましたね〜。

近くの小学校では先週、早々とインフルエンザによる学級閉鎖をしていると聞いております。

またマイコプラズマ肺炎溶連菌感染症なども息子の周りで出ています。

まだあまり見かけませんが、これからノロウィルス含め急性胃腸炎も冬場は流行ります。

感染症と分からないで、学校に来てしまっている場合も。。こちらは仕方ないです。

分かっていて確信犯的に学校来ているお子さんもたまに見かけますがねw

↑これ、本当に迷惑です。
ちゃんと治してから学校には登校して貰いたいものです。

来年、1月登校の件は本当に迷いますね〜。

色々薬飲んだり、点滴したとしても、
自分の感覚としては、急性胃腸炎だけはどうやってもテスト受けられないような気がします。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村