tayume’s blog

中学受験奮闘記

予習してくる人ってどのくらいいるんだろう?

サピの授業、予習してきてるお子さんいらっしゃいますよね。

クラス別保護者会の時、時計算の話しで先生も

個別かなんかで、解法パターンを覚えさせられていて、サピの授業のやり方と違って困ることがあります。サピのやり方で復習してくださいね!(子供が〜のやり方で習ってるんだけど、と言ってしまうようですね。)

と仰っていたこともあるし、

実際に息子の話しを聞いていても、授業中

それ知ってる!

などの声が、よく上がるそうです。

先生は

静かにしてね。

と仰るそうですが。。

予習にも賛否両論あるかと思いますが、授業中は黙っているのがマナーかもしれませんね。

それよりも、復習中心のサピックスも予習が必要な時代になってくるんでしょうかね〜?
(もうなってるのかも。。)

これ以上やりたくな〜い(笑)

我が家は今のところはやる予定はまだありません。というか時間ありません。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村