tayume’s blog

中学受験奮闘記

リベンジするなら早稲アカって。。

先日長男が家に帰ってきて、早稲アカに

リベンジするなら早稲アカって書いてあった

と。。

思わず笑っちゃいました!

近所の早稲アカは中学受験、高校受験もやっているから、リベンジってもしかすると中学受験の⁇
高校受験では早稲アカが有名って聞きますもんね。

私/最近は親がリベンジで子供に、、っていうのも聞くけど。。

長男/それも思った!

まさかそんなブラックなことを書くことはないでしょうけどw

多分、中受のリベンジではないかと話しは落ち着き、
開成の合格発表の後に残念そうに歩いている人に

リベンジするなら早稲アカ

なんてチラシ渡されたら

ふざけんな!

だよね〜

などと家族で笑って話せるくらいにはなっています!

でも実際に違う学校(公立でなく私立でも)に進学してまた開成高校受験する人も周りで聞きます。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村