tayume’s blog

中学受験奮闘記

6年マンスリー結果

今回は予想通り最初で最後かもしれない良い成績でした。

4科目総合点も8割5分以上取れ、偏差値も70を超え、順位も二桁前半でした。

更に驚いたのが、苦手な国語が4科目の中で一番順位が良かったのです。初めてのことです。
最近、読解演習はしていますが。。
どちらかというと今回問題の相性が良かっただけかもしれません。それでも少なくとも3月復習テストの国語をドン底に徐々に上がってきてきているのは確かなようです。
まあ、このようにたまたま相性がよければ、入学試験も合格しちゃう訳ですねw
入試はギャンブルでは無いので、その合格可能性をより高めるために勉強する訳なんですけどね。

うちの息子にはこのような成績はもうとれないかもしれないので、受験勉強中の良いプレゼントになったかもしれません。

あとは、志望校に合格さえさしてくれれば。。

私としては良い成績云々より、息子が結果の出ているスマホを横に置き、それをおかずに嬉しそうにごはんを食べている姿を見て、これからやってくるであろう更に過酷な受験勉強の励みになってくれれば良いな〜としみじみと思いました。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村