tayume’s blog

中学受験奮闘記

この夏は算数!

夏期講習始まりました。

持って帰ってきたものを早速チェック。

この夏はテキストを利用して算数強化ですね。

この夏は先生もやらなくて良いと仰ったので、算数の有名中はパスします。

時間が余ったら、中数をやります。

今までもポツポツとはやっていましたが、なかなかじっくり考える時間が取れず、、

算数の先生に中数、順番にやる必要はないから、

これやってみよう〜!出来そう。

で、やっみたら案外できなくて。。

みたいな感覚で良いですよと。その感覚を覚えておいてね、と。

算数はサピの先生に本当に伸ばして頂きました。

中数の解答も書かれている先生で子供も尊敬しております。

この夏は志望校の入試問題が解けるようになる橋渡しだと思って、力を入れていこうと思っています。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村