tayume’s blog

中学受験奮闘記

国語ママ塾

「文章読解の鉄則」をバイブルにしてママ塾開きましたがなかなか使いこなせませーん。

こちらも慣れていくしかないですねw

鉄則が多すぎて。。でも頭に入っている大まかなところから、アドバイスしようと思っているのですが、鉄則を使うところがなかなか見つからず(笑)。

まあ、この冬は国語の勉強の時間を取るだけ良いとします。

今日は中学受験しない小6の従兄弟と会いました。
お父さんと一緒に朝早くから海釣りに行っていたそうです。
なんか生き生きしてましたね。
うちも釣り好きなので、今度誘われてましたが、

時間ないので。

と自ら断っておりました。

受験生としての自覚はあるようですが、ちょっと切なくなりました。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村