tayume’s blog

中学受験奮闘記

テスト勉強の仕上げ

昨日は学校から帰って、マンスリー用に私が用意しておいた勉強に着手。

明日の朝用に少し残しておいても良いよ。

と言いました。息子が9時半頃

キリが良いから、そろそろ止めるか。

と言うので、

逆算して明日間に合えば終わりで良いよ。

と伝えると、

うーん、もう少しやっておくか。

と。

中学になると定期テストが始まります。
今のうちに、(テスト2週間前くらいからですかね)時間を逆算してテストに間に合うように勉強を終わらせる方法を身につけさせておきたいです。


まあ、本当はこんな付け焼き刃ではなく、
コツコツやっておくのが一番なんですけどね!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村