tayume’s blog

中学受験奮闘記

今週は5年生マンスリー

今週末は通常授業勉強+マンスリー対策をしなくてはならないので、ちょっと勉強量が多くなりますね。

今回は私が仕事で横でパワポ作りをしているため、子供は黙々と自分で勉強を進めております。
穴はあるかもしれないけど、少しは自分で調べながら出来るようなってきたような気がします。また私も見ていないので、イライラせず、良い感じです。

子供達は日曜日はスクールテニスに通っています。ちょっとした運動目的ですが、次男はSSが始まるまでは続けさせようと思ってます。
受験て確実に運動不足になりますよね!
主人とその兄弟は受験時6年生の時、かなりぽっちゃりしたそうです(笑)。
それだけ勉強したんですかねw

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村