tayume’s blog

中学受験奮闘記

浅野中学校

元々、神奈川の学校はあまり考えていなかったのですが、先日聖光学院に伺って、山手より手前の新子安なら通えるじゃない!っていうことで、浅野中学校に行って参りました。
東京からも、40%通われているそうです。

またまた早稲アカの説明会の日程が合ったのでこちらで参加させて頂きました。
早稲アカさん、度々お世話になります。

感想としては、とても普通の学校。
昭和な親世代には馴染みやすいのではないでしょうか。
大学受験を随分強調するな。。という印象です。

23区の学校と違って、広々としていて環境的には申し分ないですね。気持ちが良いです。

今日(土曜日)はちょうど生徒さんの帰宅時間に説明会も終わったので、部活の様子、教室の雰囲気、生徒さんの普段の様子を、見ることができました。
(見学は案内無しで、自由見学でした)

秋には入学試験に向けた説明会があるようです。
こちらの学校は栄光、聖光を受験される方はかなりの人数受験されるのでしょうね!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村