tayume’s blog

中学受験奮闘記

ズルをする

次男君、先日の家庭学習でズルをしておりました。

見つけた私は怒りまくり、、まあ女のヒステリーは良くないですね。。


長男に止められた次第です。

要は算数のAからE問題、自分で丸つけをしてますが、チラッと見たら数問答えだけ書いてあるのがあり、これ暗算でできるか⁇というところから始まり、答えをうつしたのがバレた次第で。

本人曰く、時間が惜しく、どうせ出来る問題だから答えだけ写したと。怪しい問題はちゃんとやっているとのこと。

まあ気持ちは分かりますけどね。
誰でも繰り返しは面倒なものです。

長男なんて、
計算式もうつさなかったの?
そんなのバレるの当たり前じゃん。
て。。

やっていることの拙さまで指摘される始末で。(笑)

なんか勉強がマンネリ化しているのは確かで、連休前半は少し遊びに出掛け、気分転換をさせようと思います。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村