tayume’s blog

中学受験奮闘記

試練

サピックスのテストで、お友達に点数で少し負けてしまったらしいのです。
初めて息子より点数が良かったようで、
そうしたら、学校で

勝った勝った!

と大喜びしているらしく、

何を言っても

負け惜しみだ!

と返される始末らしく、
あまりにものしつこさに息子も辟易としていて、、
私としても塾の話を学校でして欲しくないんですよね。。

側で聞くと、

いやな奴だ!

と思いますが、このようなタイプのお子さんは割と見かけまして、
息子には良い社会?勉強です。

ムキになってはいけないのです。
適当にかわさなければ。

長男はかわすの上手いんだけどなあ。
次男は相手しちゃうんですよねw

かわし方を教えるのも難しいです!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村