tayume’s blog

中学受験奮闘記

成績優秀者ランキング

最近はめっきり成績上位者の名前って目にしなくなりましたね。
世の流れですよね。

大昔、四谷大塚の日曜テストでは名前等載ったものが送られてきたと記憶しています。
結構載ると嬉しいものです。

昨年長男が受けた駿台模試でももちろん名前は載りません。
受験人数の多い学校の記載のみありました。
例えば◯◯学園 ◯人という感じです。
これを見て、
あー、灘の人はあまり受けてないのね。
などが分かる程度です。

ところが、鉄緑会は成績上位の名前が載ります。東京校のだけですが。。
長男、これ結構嬉しいみたいで、モチベーションアップにも繋がるような気がします。

また最近、サピでも土特の入試問題演習で成績上位者のリストを子供が見れるようですね。
これもまた息子は楽しみにしています。

保護者の方は分かりませんが、子供達はこういうランキング好きみたいですね。
またやる気も起きるようですよ!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村