tayume’s blog

中学受験奮闘記

習い事、夏休みまでやろうかな

春休み、ピアノの発表会がありまして、それが終わったら休止するつもりでしたが、
今辞めたら多分再開しないだろうな。。と。

長男は中2までやっていたのですが、手が小さく、なかなか難しい曲になると大変で、
また部活や生徒会も忙しくやめてしまいました。

私は母が音大でピアノを教えていたこともあり、3歳からピアノを習わされ、スパルタ先生でピアノが大っ嫌いになり中学受験をきっかけでやめてしまいました。
その後、ピアノを弾くことはありませんでした。その教訓を生かし、息子達の先生には、音大に行くつもりはないので長くピアノが楽しめるようなレッスンでお願いしました。

次男には中断してもまた再開して欲しいので、まあ、中断はせいぜい半年かな、、
と思い夏まで続けて貰いたいな。。
次男と要相談です。

長男の学校のお友達でも音楽はやってらっしゃる方意外と多いです。バイオリンも結構いるなあと思いました。
男子バイオリン、素敵ですよ。
音楽は良いですね〜。もうピアノは弾きませんが私も音楽は大好きです。

他習い事は運動のためテニス、たまにの英語もやってますが、やめたところでたいした時間が捻出できるわけでもないので、SSが始まるまではやっておこうかと。

うちは少し逃げ場のある受験勉強で半年間は過ごそうかなと思ってます!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村