tayume’s blog

中学受験奮闘記

記憶法

私自身が昔チェックペンを使用し見て覚える人間だったためか、子供も2人とも見て覚える派です。親の指導方法が子供に影響することはあると思います。

書いて覚える方もいらっしゃいますよね!

覚え方は人それぞれ、自分に合った記憶法を受験勉強を通して身につけておくと後々良いですよね。

と言っても私も自分の記憶法を確立できたのは大学時代で医学部のテストの記憶量は半端ないので、自然と身についたというか。。

あの冴えていた(笑)頭も、今じゃ全く覚えられません。

勉強は若いうちにやっておくのが一番です。

後でやろうと思っても、できないこともある。やれる時にやっておきなさい!

が私の口癖です。

ところで明日は長男英検一級の二次試験(面接)です。流石に厳しいかな〜。

でも一級、よくトライした!
頑張れ〜。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村