tayume’s blog

中学受験奮闘記

2年後には自分の人生を歩みたい

今日は私の話しになります!

子供を産んでから、生活は一変。

夫の協力はほぼ得られないから、実母や叔母に頼り細々とではあるけれど、専門医として仕事は続けています。

しかし友人達のようにキャリアを積むことはできませんでした。

子供だけ置いて遊びに行くことは出来ないから、映画もタイタニックを最後に映画館では観ていません(子供映画は観ましたけどねw)。
↑これは多数の人にびっくりされました!

勿論夜になるので、忘年会等はパスです。

ということで、自分のために生きるということを忘れてしまい、、
最近は家の雑事をするために生きているような気さえします。
↑これはお子さんが男の子だけのお母様は少なからず、感じているのではないでしょうか。

愚痴のようなってしまいましたが、自分で選んだ人生なので、仕方ありません。

2年後には長男の大学受験も終わり(多分)、我が家の受験もひと段落つきます。

次男には、
悪いけど、勉強を手伝えるのはこの中学受験までだから。
と伝えております。

今さら医師としてのキャリアを積むわけにはいかないし、特段趣味があるわけでも無いのですが、生きている間に何か、楽しめる又は打ち込めるものを見つけたいなあと思ってます。

次男くん、昨日は友達の家に遊びに行き、ゲーム三昧。帰ってきたと思ったら漫画読んでました。挙句にクリスマスプレゼントのリクエストは任天堂スイッチです。
もう勉強しなさいという気さえ無くなり、
まあ、自分の子供なんだから、この程度だ、
仕方ない。。
と思うようにしています!

さあ、あと2年頑張ろう〜。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村