tayume’s blog

中学受験奮闘記

カウントダウン

サピックスには入試まであと◯日というカウントダウンの紙が貼られているようですね。
今日、先生が

これは君達の6年生になるカウントダウンでもあるんだよ。

と仰られたようです。

緊張させられますね〜

入試が近づくのも不安ですけれど、
6年生になると21時までになるのも心配です。
夕食は帰宅後になると、食べてすぐ寝る生活になるのでしょうか。。
あっ、学校の宿題は食後にしなくてはいけませんね。もしくは次の日の朝か。。
なんて考えていると、健康的な生活が送れるのか不安になります。
なにせ、心身ともに成長期ですからね!

バランス崩すと後に響きますから、身体優先で最後の一年を過ごそうと思ってます。
成績如何に関わらず、もし身体的についていけなかった時は、それもその子の持って生まれた能力の一つとして受け止め、もう少し負担の軽い受験の仕方も考えるつもりです。

明日はマンスリー結果発表ですね!
子供は楽しみにしていますが、期待通りの結果が出れば良いんですけどね〜。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村