tayume’s blog

中学受験奮闘記

芝中説明会に行ってきました

今日は久しぶりの晴れの中、芝中に行ってきました。初訪問です。

私の知り合い数人の芝出身者が皆さんナイスガイで以前から気になっておりました。

(サピで勉強したばかりの)浄土宗(法然上人)の学校で増上寺が設立しています。
宗教色が強いと思いきや、学校自体はあまり強くないようです。

こちらの学校の印象はというと

とにかく優しい‼️
温かい‼️

歳をとると優しさに弱くなるのでしょうか。。すっかり参りました。

校長先生も今年変わったばかりとのこと。
お話も上手で、芝のというより、男子校一般の魅力を語ってくださり、大いに共感するところがありました。

先生方のお話は全てにおいて根底に温かさを感じるものでした。

実習室の窓の外にそびえる東京タワーも圧巻でした。
さすが、立地素晴らしいですね。
駅からも近く、環境も良かったです。

生徒さん達の雰囲気も真面目で素朴な感じで挨拶もきちっとされていて好青年のイメージです。

子供を大切にしてくれているということが、端々で感じられた説明会でした。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村