tayume’s blog

中学受験奮闘記

4日校

付属の中学の推薦蹴っての受験ですから、受けたいところを受けよう!ということで、
1日駒東、3日筑駒、2日もだいたい決めて、問題はそこまで駄目だった時。4日はどうしよう、、で芝中の説明会に今度行ってみようと思います。
宗教のある学校なので、雰囲気違うんでしょうかね。。よく見てきます。

ちなみに我が校舎ではトップは御三家といって、1日開成、2日栄光、3日筑駒を受ける方が多いようで。でも開成と栄光ははっきり言って遠いです。強いて言えばその真ん中の校舎でしょうか。。4日は聖光受ける方もいるらしく、、毎日通える距離じゃないんだけ ど。。
先生曰くプライドらしく。。
各ご家庭の方針もそろぞれ!良い悪いはありません。
目標に向かって頑張るのみです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村