tayume’s blog

中学受験奮闘記

歴史の勉強

歴史の勉強はマンガが良いとのことで、
昔、長男の時に購入した朝日ジュニアシリーズの週刊漫画日本史という人物ごとの(50人分あります)雑誌を自宅の奥から取り出してきて読ませています。

サピックスのテキストもただ読んだだけではなかなか頭に入らなさそうなので、なるべく一緒に読んで、話しを膨らませて頭に残るようにはしたいと思っているのですが。。

私自身、大学受験は理系だったので社会は共通一次で地理だけ勉強という程度で。
共通一次ってことで、歳バレますが、、
一応、共通一次最後の年でしたので!)

私も自分自身の中学受験の知識が結構役立っているような。
というより一緒に勉強って感じです!

歴史ってこの年になると結構面白いなと思っています。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ